読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちろぐ

生き方模索中の人によるブログです

家、決めてきた!

 

 引っ越したい。

 

からの、今日家決めてきました〜!

 

時々ネットで賃貸情報を見てて。なかなかの好物件が見つかったので内覧希望を出していました。

 

勤務地近くの小さな不動産屋さん。

中の様子が全く見えない鉄の扉をおそるおそる開けてみると。。。

強めのルームフレグランスに90年代の懐メロ。

ズラっとダークスーツに身を包んだ男性陣がズラっと縦に並んで「いらっしゃいませ!!」

 

独特な雰囲気に一瞬怯む私…

若いイケメンなお兄さんが担当してくれるそうで。なんかホストクラブみたい 笑

行ったことないけど。

 

最初頼りないかな?とか思ったんですがとてもお客様思いの素敵な担当者さんでした。

最初内覧希望した物件の話になかなかならないのでなんでかなと思ってたんですが、どうやら初期費用の安いその物件は出るときにかなり請求される事案が多く揉めやすいんだとか。

オーナーも外国人で交渉も厳しい、と。

色々あるのね。

 

マイナスな面はちゃんと伝えます!と聞いてないのに事故物件とかも教えてくれました。

 

いや、でもちょっと怖いなと思いました。

とても有名で、凄惨な事件のあった部屋。

同じ部屋でなくても同じビルってだけで嫌ですよね。でも同じ部屋でなければ告知義務もないし、家賃とかもわりと普通なので見分けつかないことも多いみたいです。

 

で、長丁場になってたところ、となりのベテラン社員さんも協力して物件を探してくださり、「もうここやろ!」と自信マンマンに出してくれた物件。

結局ここに決めました。

 

駅近なんですが静かで角部屋でちょっとひきこもり感のある部屋。

でもベランダ以外にも大きな窓がついていて、そこが気に入りました。

 

インテリア考えるのが楽しい♬

早く住みたいなぁ!