
まちろぐ

生き方模索中の人によるブログです

自分の人生を創っていこう!

ちょっと前は、よく分からない悩みで頭がいっぱいでした。

今の仕事を辞めたいな~、でも辞めても何がしたいとか明確じゃないし、特別能力も才能もないし、、とはいえ今の環境も悪いわけじゃないし、、とグツグツ考えを煮込んでいて。ちょっと煮詰めすぎたんですね。すっかり疲れてしまった。

 

やりたいことをやろうと決めてから、やりたくないことを辞めようと決めてから、少しずつではありますが、自分が知らないうちに着込んでいた鎧みたいなものがはがれてきたように思います。

考えるべきは「どうすべきか」よりも「私の望みは?」だったのかな、と。

ちゃんと自分に向き合うことができていないのに外側にこたえを求めてもきっとまた無駄な鎧を着てしまう。

本当は走りたいのに、重い重い鎧を着こんでしまって自分で動きを封じていたみたい。

 

今やりたいことは「住むところを決める」です。

前は大阪で一人暮らしをしていたんですが、ちょっと状況が変わって今は実家にいます。その時は母に「今のうちに貯金しなさい」と言われてまあそうかな、と。あとは「お父さんも定年だし旅行に行ったり田舎に移住とかも考えてるからほとんど家にいないしその間猫の世話もしてほしい」と言われてそれなら・・と思ったんですが。

確かにね、お金は貯まります。ごはんも作ってくれたり、洗濯もしてくれたり。大変ありがたいことではあるんですが、、、

 

結局両親はずっと家にいまして。父も仕事をまた始めてしまったので朝の時間も微妙にかぶる。移住するだのの話はまったくなし!

 

そうすると結構息詰まるようになってきました。

自分のことは自分でするほうが気楽だし、何より「ひとりで家にいる時間が好きな私」には、いつも誰かが家にいるのがなんかめんどくさい。

 

なので、決めました。家でるぞ!また自分の城つくるぞー!

 f:id:nzmig5jce:20170213232501j:image

最初は手のひらサイズだったこけ玉・・よく育ったなぁ。

グリーンも好きです。