
まちろぐ

生き方模索中の人によるブログです

生活改善!!

今日は有休をとっていたので日帰り温泉でほっこり♨してきたのですが、

気持ちよかったのも束の間、

よくある脱衣所の体重計に乗ってみたところ、、、衝撃の結果。

 

・・・3キロ増!

いつの間に!いつのまに身についたんだ!!

 

ちょっと太ったかなとか思わなくもなかったんですが、それほどドカ食いもしていないしあんまり気にしてなかったんですが、このままじゃやばい。。。

 

やっぱり体重計は毎日乗らなきゃだめですね。電池切れてからそれっきりに・・・。

一念発起して、今年の目標にダイエットも追加だ!

 

そして今!たまたま帰宅してつけたテレビでなんとダイエット特集!

よしきた~!

これぞ神様のお導きか!

 

色んなダイエット法が紹介されていたので自分に何が合うかわからないんですが、とりあえずは「早く寝る」というのを頑張ってみようと思います。

そもそも平均睡眠時間が5時間足らずなので、改善しなきゃなぁとは思っていました。最近、どんどん夜寝るのが遅くなってしまってて。1時過ぎかどうかしたら2時近くに寝て6時前に起きる生活だったので、さほど日中しんどくはなかったんですけど肌やら脳やら悪影響出そうだな、と。

 

睡眠足りていないと肥満になる確率が50%上がるんだそうです。

ちなみにテレビで紹介されていたのは①早寝早起き②3食ちゃんと食べて間食しない③日記つける でした。

よ~し今日から生活のリズムを整えるぞ~。