
まちろぐ

生き方模索中の人によるブログです

この時期会社に行くってウィルスもらいにいくようなもんですよね

なんだか今年は風邪をひいてちょっとよくなるとまた風邪ひくっていうへんなサイクルが続いています。。。

まあ体調が万全じゃない時に同じく風邪ひいてる人がうじゃうじゃいるオフィスに行くんだから風邪ひきにいくようなもんですよね。

こういう時、やっぱ会社員ていやだなと思います。

ただうちの会社はしんどかったら無理せず休んでねという空気があるのでそこは感謝。

どうしても休めないって人はきついだろうなぁ。

 

そもそもここのところ仕事はわりとヒマです。定時を待ちわびて即退社です。

しかしこの時期体調崩すと「インフル?」って絶対確認しますよね。社内で一人インフルにかかった人が出ると、「あいつインフルらしいぞ!!」とうわさを立てられ。。集団の中で最初にインフルにかかるのは大変辛いですね。

 

正直風邪ひいたって辛くて会社休むくらいだし、感染力もまあまあなもんだと思うんですが「インフルじゃなかったよ」「よかったね!」のやりとりってなんか意味あります?受験もインフルだったら別日で受けれるようになるとか。なんかもう普通の風邪だと損ですね。

 

しかし、平日の朝、病院てあんなにご高齢の方で賑わってるんですね。穏やかに談笑している人たち・・・。いつもの検診ってご様子。

私より元気やん!

と思わず心の中で毒づいてしまいました・・・。

だって結構待たされたからさ・・・しかもインフルの検査した後急に隔離部屋みたいなところに移動させられたし。散々待合で待ってましたけど?

やっぱ日本て超高齢化社会なんだなぁ・・と改めて感じてしまいました。

 

風邪で外にいく元気がないのでおうちでお絵かき。

f:id:nzmig5jce:20170209213443g:plain