
まちろぐ

生き方模索中の人によるブログです

マグネット部

昨日から喉に激痛。やばいと思い病院へ行きました。

仕事は早めに帰らせてもらえたのでよかったです。

 

で、一応熱もないしインフル疑惑は晴れたのですが声出せないしそのまま夜は吸い込まれるように寝てしまいました。朝起きてやっぱしんどいな、ちょっと熱いかも。

熱でてきちゃったのかなぁ。と思い体温計で計ってみたところ、なんと

35.9℃! ん? 

35? 

 

・・ふーん。ということで熱がないのでちょっと粘土の仕上げでもするかとニスを塗ることに。

今作っているのはアルファベットマグネットです。

言わずと知れたセリアの人気商品、「木かるねんど」をチョコレートの型にいれて固めたものにスポンジで色をつけました。

わりといい感じじゃないですか??

f:id:nzmig5jce:20170204132019j:image

ちなみに木かるねんどとは、「廃材や間伐材を原料とした木粉を使用」した粘土です。

木のにおいがして、とても軽くて使いやすいです。

ただ、乾くのには時間かかるかな?乾いても少しふわっとした感触が残るので型をとるのがちょっと難しかったです。(まあ粘土用ではないプラスチック型を使ったのでしょうがないか)

 

まだ作成途中ですが、ニスが乾いたら裏に磁石をつけてマグネットにしたいと思います。そう、私はマグネット部なのです。

マグネット部はひそかに皆さんの周りでも活動しているのではないかと思うのですが、やたら旅行先でご当地マグネットを買いあさっている人、いませんか?

そう、そういう人を私は「マグネット部」と呼んでいます。厳密にいうと「世界の果てまでイッテℚ!」というあの人気番組で1、2回やっていた企画からそのように呼ばせてもらってます。あ、わたしも!と思いあのコーナー楽しんでいたんですが、テレビ的には地味すぎたんでしょうかね。

もうめっきり見ませんね 笑

旅先でマグネットというと、ああ空港とかで売ってるダサいやつ?と思う方にちょっとご紹介。あくまでインテリア的にみて可愛い!と思うものしか私は買いません。

ドイツで買ったやつ。

f:id:nzmig5jce:20170204132108j:image

イタリアで買ったやつ。右下のお家。

左のお人形は自作⭐️

f:id:nzmig5jce:20170204132120j:image

ベトナムで買ったやつ

 f:id:nzmig5jce:20170204132153j:image

なかなかいいと思いません?旅の思い出にもなるし、そんなに高くないし。

おすすめです。