
まちろぐ

生き方模索中の人によるブログです

絵をかく

趣味

パソコンを使ってお絵描きしたいなと思いました。

やりたい事をやってみるのが今年の目標!

早速ペンタブを購入するぞー!

しかし何が良いか全くわからず、ランキング頼み。

で、以下のものを買いました。

 

 

 

なかなか難しいけど、慣れてくるとペンの使い方もコツがわかってきて、楽しくなってきた🎶

「絵を描く」もだけど、パソコン含め全体的に使い方わかってない・・ブログにのせるだけでも一苦労です・・。

 

みんな簡単そうに書いてるけど、結構大変なんだなー。

ネットで生きている人のブログとか読んでちょっとマネしてみよっかなー。そしたら好きなことして生きていけるかな~と思ってたけど、稼いでいる人はちゃんと勉強して投資してそれなりのことをしているんだと実感。

なんでも片手間では何も成せないんだな。

逆にネットの世界も意外とちゃんとしてるんだと変に安心。

何はともあれ、もうちょっと勉強しよ、と思いました。あ、ブログで生きていこうとは思ってないんですが。

ただ、考えてみれば私の世代、義務教育のなかでパソコンスキルなんてほとんど学んでないもんね。ぶっちゃけ中途半端な英語の授業より大事かも。

今の子はどうなのかなぁ?

 

f:id:nzmig5jce:20170204123520g:plain

しかしAmazonてすごい。

翌日届かなくていいや、配送業って今大変だもんね、、と思ってわざわざ「通常配送」にしたのに、次の日に来ました。注文したの夜だったのに。

テレビでやってたんだけど、アラスカの山奥、雪深いところで郵便局でさえ家まで届けてくれない地域にAmazonだけは独自の配送ルートがあって家まで届けてくれるそうです。

おそるべし。