
まちろぐ

生き方模索中の人によるブログです

やめたこと

ライフ

やりたくないことを辞めていこうと決めた今年。

まず辞めたのは「ジム」です。

 

最近は全く通わずでした。。。

何か運動しなきゃ~と思って入会したものの、、最初は通ってたんですが、、、

そういう人多いですよね??

ほどんど寄付 笑

 

お金もったいないし、行かないならさっさと辞めればよかったものをグズグズとまた行くかも、、と思って辞めるのを先延ばしにしていました。

運動しなければいけない、ジムにでも通わなければ運動はできない、という思い込みもありました。

でも、いざ辞めよう!と思って気づいたのは、「辞めます」っていうのがなんか後ろめたいような、恥ずかしいような気がしていたからだと気づきました。

「この人最初だけ通って最近きてなかった人だ。結局辞めるんだ~。ありがちだな。根性なしめ」とか思われそうで。

 

でもいざ解約に行ってみたらめっちゃ簡単でした。

店員さんは顔色一つ変えず、「あ、ではこちらの用紙に記入お願いしま~す」と。

特に理由も聞かないんですね。あっさりしたもんです。

 

なーんだ。こんなに簡単なことだったのね。単に私が見栄っ張りなだけだったんだ。

というか、性格悪いのかも 笑

きっと他にもこんな思い違いがたくさんあるんだろうなぁ。。

 

ねえ、うめちゃん。

f:id:nzmig5jce:20170130222458j:plain

あなたは知らない誰かにどう思われていようが、まったく意に介さないね。

師匠は今日も、床の上・・・(床暖)