
まちろぐ

生き方模索中の人によるブログです

初★ブログ

f:id:nzmig5jce:20170129221506j:plain

こんにちは、まちるです。

(写真は猫のこうめです。)

 

今日からブログ、はじめます!

目的は『人生の転換期を乗り越える過程の記録』です。

 

文字にするとずいぶん大げさですね。

ただ、大学を卒業してから新卒で入った会社に約12年勤め、最近はずーっとモヤモヤしています。このままここにいていいんだろうか、本当は他にやりたいことがあるんじゃないか、、、。

特別悪い環境ではないものの、これといった感動もなく最近はあらゆる仕事にやる気が出ない。。辞めるにしても、何をしてよいかわからず、焦る毎日。

 

まずは自分の心のベクトルをしっかり見極める為、やりたいことを片っ端からやる、やりたくないことは極力やらない、というシンプルな目標を立ててみました。

自分自身もその時どんな事を思ったか忘れてしまわないために記録したいと思います。

 

本を読んだり、ネット検索したりして日々人生について情報収集してるので、気づいたことを展開して同じように悩んでいる人にも共有していけたらいいなと思っています。

 

それらの情報の中からひとつ。。。

 

今は地球の転換期だそうです。

過去の常識にとらわれず、新しい生き方がどんどん生まれる時代です。

 

 

実際にもうそんな動きは始まっていそうですね。

臆病者の私ですが、こんなわたしでも少しずつ前に進んで行きたいな。

 

突然ですが、猫ってほんといいなっておもいます。超わがままなのにそこが魅力っていう。

 

ということで、ちょくちょくうちの猫様にも出演していただこうと思っております。

 

以上、まずは所信表明でした!